健保からのお知らせ
2021年05月21日
Pep Up お役立ち機能のご案内(お薬手帳編)

Pep Upにご登録いただき、お手持ちのスマートフォンにPep Upアプリをダウンロードして頂くとお薬手帳としてもお使いできます。
※Pep Up お薬手帳は電子お薬手帳の仕様に準拠しています。

【お薬手帳のメリット】
・副作用や飲み合わせによる危険を回避することができます。
・急変・災害時にも正しく迅速な治療を受けやすくなります。
・お薬手帳を持参し、一定の条件をみたすと薬代が安くなります。(今後変更となる場合があります。)

【Pep Upお薬手帳の概要】
・レセプトデータから自動的にデータが入力されます。
・データをすぐに反映させたい場合、QRコードを読み取る事でユーザー様ご自身でデータが登録出来ます。
・他のお薬手帳と連携してデータをインポート/エクスポートできます。

【Pep Up お薬手帳のメリット】
・複数のお薬手帳を持っていてバラバラに管理されている方は情報が一元管理できるようになります。
・外出先でお薬手帳をもっていない場合でもお薬の確認ができます。
・急な体調不良で病院に行かれた場合も対応できます。

※アプリのご利用に関する詳細は添付資料(お薬手帳ユーザーマニュアル)をご参照ください。

※PEP UPの登録パスワードが分からない方は健康保険組合迄ご連絡ください。
お問い合わせ先:ctzkenpo@citizen.co.jp